Media Integration オンラインストア

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2019年5月14日

個人情報流出についてのお詫び

2019年5月10日、弊社メディア・インテグレーション オンラインストアより、宛名変更の上での領収書発行をご希望のお客様に、領収書ファイルをメールで送付した際に、12名様に対して12名様のご注文情報を含む領収書ファイルが添付された状態でメールが送信される事故が発生いたしました。このような事態を引き起こし、お客様に多大なご迷惑とご心配をおかけすることになりましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。このような事態を招いたことを重く受け止め、個人情報の取り扱いに関する社内教育ならびに管理体制の更なる強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。

1.発生内容および原因

2019年5月10日、領収書の発行を担当するスタッフが、領収書ファイルを作成する際に、12名様分のご注文情報を含む領収書ファイルを誤って作成してしまい、それぞれ12名のお客様に添付し送信してしまいました。

2. 送信された個人情報

《送信された個人情報の詳細》
・氏名
・電話番号
・郵便番号
・ご住所
・受注番号
・お支払方法の名称

3.お客様への対応

対象のお客様に対し、メールにてご案内を行い、さらにお電話にて詳細のご案内を差し上げました。
対象となる12名様には、当該メールならびにファイルの完全削除を依頼させていただきました。

4.今後の対応

弊社では、今回の事態を重く受け止め、今後このような事態が発生しないよう、再発防止に向けて個人情報の管理強化・徹底に努め、お客様からの信頼の回復に全力を尽くして参ります。また直接の原因となった領収書のご案内方法にに関しましては、発行作業、情報管理の一からの見直しを徹底させていただきます。厳重に管理すべきお客様の個人情報の取り扱いにおいて、このような事態を招いてしまい、誠に申し訳ございません。今後は二度とこのような事態を引き起こすことのないようにさらに注意いたします。多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。